minister108の人生上り坂

TOP>日記>

--*---*-----*---*--
【政治部デスクの斜め書き】ネット解禁でも「投票に行かない」という若者のつぶやき
--*---*-----*---*--

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100530/elc1005301801000-n3.htm

<引用>
ネット選挙解禁に関する討論会に参加する大学院生が、ネット解禁について語るという部分だったが、そこでこんなやりとりがあった。
「1票入れても、意味があるのかと思う」
「確かにそう思う時ありますよね、ぶっちゃけた話」
「じゃあ、ネット選挙が解禁されても、選挙には行かないんですか」
「信念持って(投票には)行かないですね」
「まあ、ネット選挙で魅力的な政治家が見つかれば...」
大学院でメディア論や、ジャーナリズム論を学んでいるという学生だが、マイクを握って「投票には行かない」と公言する姿が、ネットの現状をあぶり出しているように感じた。
<引用ここまで>

<引用>
「僕は選挙に行きませんなんて、マイクを持って大声でいうようなやつは、日本から出ていけ、と言いたい」
<引用ここまで>

選挙に意図的に行かなかった人は税金3倍とかにしちゃえばいいのに。というかそうならないかなぁと切に思う。
選挙行かないとか行ってふさぎ込ん出る人は3倍取られてても何も思わなさそうだし。
めんどくさくても、一票入れたい人がいなくても行かないと(白票でもいい)、自分を含む家族や国のことなんだから。


[0] TOP
[◎]Categories
[1] PC壁紙
[2] 写真
[3] 待ち受け画像
[4] 日記

(C) minister108. All Rights Reserved.